top of page

青葉クライミング

参加者:CL小林(3)、SL星川(3)、木下(2)、須田(2)、種谷(1)、福田(1)

天候:晴れ

0530片平集合

0545出発

0800駐車場着

0815入山

0830岩場着 各自クライミング

1530下山開始

1545下山

前日から当日の朝まで雨が降っていて少し不安だった。というのも先週の丸森が雨で潰れていたからだ。僕自身は夏休みはほとんどジムに行けていなかったが、10月に入ってからは週4.5回でジムに行っていたので春よりは登れるだろうなとは思っていた。

岩場に着くと案の定濡れていたが、比較的乾いている岩場からのぼり始めた。ホールドの奥がヌメヌメしている課題が多かったが、昼にかけて徐々に日が当たり始めて、快適なクライミングとなった。

個人的には最初の2本はノーテンでできたり、初めて外岩でリードしたり、5・11cを触らせてもらったりしたので充実した1日になった。後期はまだクライミングが続くので頑張りたいと思う

bottom of page